Windows 7: 販売ライセンス数が 3 億を突破

マイクロソフトは、2011 会計年度第 2 四半期の収益発表の中で、Windows 7 の販売ライセンス数が現時点までに 3 億件を突破したことを報告しました。

3 億という数字をわかりやすく説明すると、北米とヨーロッパの全所帯を合わせた数にほぼ匹敵します。また別の見方をすると、Windows 7 のパッケージ製品を 3 億個並べれば、地球を 1 周半回る距離になります。

現在世界中でインターネット接続されている PC の 20% 以上が、Windows 7 で動作しているのです (Net Applications 調べ)。

Windows 7 の快進撃はなお続いています。1 月初旬に開催された CES (国際家電展示会) の会場でも Windows 7 の勢いが話題となったほか、マイクロソフトのパートナーによる成果も多数発表され、マイクロソフトにとって大変充実した内容となりました。企業のお客様の動向も引き続き活発で、既に 90% 近い企業で Windows 7 への移行が進められています。

(本ブログは、2011 年 1  月 27 日 Windows Team Blog の投稿を翻訳したものです)

カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す